香港(ホームページ一応完成)

週末時点では、すごくタイトな出張スケジュールになる筈であったが、幸いマカオは行かなくてもよくなり、上海・北京は3月下旬に延ばせる事となった。という事で、今週は出張なし。来週・再来週が日本(東京・名古屋・大阪)。ちょっとだけ余裕ができた。ここ1ヶ月の間、ホームページ作成責任者の桑畑君から、原稿を「あれ書けこれ書け」と矢の督促を受けていたが、やっと、一通り提出し、コンサルティング・ホームページが仮完成した(www.mizuno-solution.com/)。かなり苦労したので嬉しい。まだ、手を加えなければいけない部分や工事中の部分はあるが、一応、公開できる状況。これで、桑畑君の「くそっ」とか「ちくしょう」という声を聞かなくてもすむようになるのでよかった。

本日の打ち合わせは3件。「保税区が絡む加工貿易のフォーメーションの組み立て」、「福建省の不動産関係者の方との面談」、「NNAの方との面談」。NNAの方より、「初めての中国ビジネス」と「中国ビジネス最新ガイド」が売れているので増刷したい。ついては、執筆後2年半が経過した「初めての中国ビジネス」はアップデートしてくれという依頼。アップデートには少々手間がかかりそうなので、一瞬考えたが、嬉しい依頼でもありお受けする。

今年になってから、仕事の依頼、提携依頼が多く嬉しい。今年は勢いにのってがんばろう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です