香港(ウィスキーをいただく)

クライアント企業の役員の方が日本より来られたので面談する。お土産に「響」を頂く。最近、気に入っているウィスキーなので嬉しい。面談時に、「水野さんはどういう人かと事前に聞いたら、髪の毛が茶色の人ですといわれたが、意外に普通ですね」と言われ、笑ってしまう。

髪の毛を染め始めて3年ほどたつが、そもそも、何故、染めたかというと、小学校の頃から、なぜか茶色い髪に対する憧れが有ったのと、当時はまだ真面目な会社員だったので、内部ストレスがたまり、ちょっと外れたことがやってみたかったためである。昔、同期で「髭を生やすと自由になれるんだよ(大げさ)」と言って、髭を生やしていた人間がいたが、まあ、動機は似たようなものである。2月16日(大阪)・17日(東京)に講演会を行う予定であるが、その時には旧正月の旅行(セブ)で真っ黒に日焼けしている可能性が高い。真っ黒で髪の毛が茶色だと、あまりに色物だと思われるのでないかなと思い、少々心配。旧正月前に、もう少しおとなしい色に染めようかどうしようか現在思案中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です