香港(桑畑君の態度がでかい)

清明節休みに、風邪気味の状態で、走ったりスカッシュをやったりしたのが悪かったらしく、昨日は体調がかなり悪かった。今日も依然として完全とはいえないが、昨日に比べると若干回復。やはり、最近、出張・宴席が続いているので、一旦体調が崩れると、なかなかよくならない。あと、僕はストレスがたまると、暗い部屋で寝ることができなくなってしまうが、最近、そんな状態が続いている。電気を消して眠れないから、眠りが浅く、疲れるのかなぁと気に病んでいたら、昨晩一緒に食事をした方が「電気をつけて寝るのは、力と運勢を呼び込むからいいんだ」と言う。真偽の程はわからないが、ちょっと気が楽になった。そういう訳で、昨晩からは、開き直って、堂々と電気をつけたまま寝ることにした。話は変わるが、最近、営業課長の桑畑君が、自信を深めているようで、態度が大きい。日中、なにやらげらげら笑っているので、「どうした?」と聞くと、「このE-mail見てくださいよ」という。見てみると、業務協力依頼の会社の方より頂いたE-mailに、「カリスマ・コンサルタントの水野氏と・・・」という記載があり、これを笑っているらしい。まあ僕は、「押し付けがましくないコンサルティング」を身上にしているので、カリスマってイメージではないなあと自分でも思うのではあるが。桑畑君に、「それはそうだが、そんなおかしいか?」と聞くと、「こんな感じで桑畑が笑っていたと、ブログに書いておいて下さい」とけろっとして言う。本心は、最近、ブログの登場が少ないので、自分でネタを作ろうとした様だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です