香港⇒上海(打ち合わせと会食とバー)

12時半に出発の飛行機で上海へ。
2時間前にチェックインしたのに、既に通路側の席が空いていないほどの混みよう。
荷物棚も空いていないので、窓側で荷物を抱えて窮屈な思いで座りながら、連載原稿を1本書き上げる。体調が戻ってきたので、創作意欲が湧いてきた。
上海到着は、ちょっと遅れて3時半。入国審査は大混雑で、結局、ホテルに到着したのは、5時半近く。

7時前から、NNAの方と食事をしながら打ち合わせ。美味しいうどんが食べられた。
その後、NNAの方、彼の大変親しい友人、僕の後輩と4人で、新華路にあるバーに連れて行っていただく。たいへん素敵な店で気に入る。経営されているのが、日本人女性の方という事で、たいしたものだと感心。
写真を撮りたかったが、デジカメを忘れてきてしまう。一応、携帯で撮ったので、うまく写真を取り出すことができれば、ここに載せる予定だが、技術音痴の僕にできるかどうか・・・
他愛も無い話で、大変盛り上がる(しょうもない話をしたのは、だいたい僕で、僕が一人で盛り上がっていた、という言い方もできる)。
高校2年生の頃に、岸田智史(もう誰にも分かってもらえない)の武道館コンサートの後に、初恋の子に振られてやけ酒を飲もうと思った話とか、大学2年の頃に、「入賞したら2万円上げる」とデビュー前のデーモン小暮に言われて、聖飢魔?のバックコーラスをやったら(日本青年館)、入賞しないままスカウトされてしまったので、1円も貰えなかった話とか・・・

ホテルに戻って、ブログをアップ。他のブログをみたら、上海エクスプロラの代表の方が上海に居るらしい事を発見。
寝る前にE−mailを打つが、気が向かないとE−mailを見ない方なので、僕の上海滞在中につかまる事やら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です