香港(マイペースという人がいる)

やっとの事で疲れが抜ける。体調万全とまではいかないが、悪くない感じ。仕事もかなり片付き気分も徐々に盛り上がってきた。思えば長いトンネルであった
話し変わって・・・
1ヶ月ほど前に、日中投資促進機構さんより依頼があり、7月末に東京で講演を行う事となっていた。元々のスケジュールは26日の分担なので、他の会社主催の講演会と合わせて、25・26日と続けて講演をやる予定としていた。が、いきなり本社から7月26日締め切りの仕事依頼があり、このスケジュールでの出張が難しくなった。
本社に腹を立てながら、あせりつつ、日中投資促進機構の担当の方に日程変更をお願いし、何とか、28日担当の方と交代して頂ける事で一件落着。
講演会の案内E-mailを直前でとめて対応頂いた、ご担当の方、担当を交代して頂いたトーマツの高橋様、有難うございました!
もう一件の講演会の日程は、現在主催者と再調整中。28日の午後か29日を候補としている。こちらの講演会は、DVDにして販売する予定らしいので。ちょっと楽しみ。

夜の8時頃まで仕事をして、外に出ると大雨。
若干たじろいだが、ちょっと酒が飲みたい気分だったので、サンドウィッチを買って、行きつけのバーへ。時間が早いので客は一人。カウンターでチーズとサンドウィッチをかじりながら、ウィスキーを飲む。1時間半ほどで、雨も上がったので帰宅。
最近、僕をマイペースという人が少なからずおり、(少なくとも仕事では)たくさん気を遣っているつもりの僕としては、少々不本意。ただ、オフィスに残っていた単身赴任の(夕食が無い)人々を無視して、そそくさとオフィスを出、一人で酒を飲むのを選ぶというのは、マイペースのなせる業か!?

余談ながら、写真がないとさびしいので・・・
香港は真夏。毎日スコールのような雨が降り、暑くて湿度が高くて不快。
写真は、昨年のクリスマスの頃に、HK$ 99(約1400円)で買ったスヌーピーのぬいぐるみ。部に空き机がなくなり、置き場所がないのと季節外れなので、机の脇に置いてある。
小学校の頃からのスヌーピー(というよりピーナツコミック)のファンとしては、少々心苦しいが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です