香港(Watch on your step)

7月4日に紹介した五十嵐さんと会食することになる。
同氏の部下の女性2名が、偶然香港旅行に来たようで、本来は、彼らプラス同じ部門の駐在員2名で会食する予定だったらしいのであるが、僕もメンバーに加わることが急遽決まったもの。
合計6名で会食。

チムサッツイで食事をした後に、ペニンシュラホテルのFelix Barに行く。
ここは、チムサッツイで食事をする時には良く使うバーで、雰囲気が面白いので気に入っている。ここで、Watch on your stepという、如何にも強そうなカクテルを2杯飲む。
これは、Felix Barに行くと必ず頼むカクテルであるが、これを飲んだ後は、確かに酔っ払う。
これを最初に飲んだのは、4年ほど前で、谷垣君と一緒の時。
二人で、このカクテルを何杯も飲んで、酔っ払って帰ろうとすると、ウェイターが谷垣君を呼び止める。どうしたことかと思えば、彼の靴のかかとが外れており、それを持ってきてくれたもの。
かかとが外れても気がつかないほど酔っていた、というのもすごいが、二人とも酔っていたので、「まさに、watch on your stepだ!」と大笑い。
その時の印象が強いので、Felix ではいつもこのカクテル。

因みに、写真はFelix の光景。
男性陣が写真から逃げてしまったので、旅行者+僕。
旅行者の方は、すっかりリラックスムード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です