さすがに髪が長すぎだ

コラボの概観はなかなか素敵

上海に到着。
到着早々待ち受ける面談を必死の形相でこなし、夜8時から会食。
会食場所はコラボ。

最近、パスタづいている。

ここまでくるとさすがに何とかせねば

会食が終わると、久方ぶりに花木蘭に。
今回の会食はコンシェルジュの斉藤さんを含めて4人。

斉藤さんは、前歴に似合わず大変真面目で、いつも(Big Echoでも)Yシャツの第一ボタンまで締めている。
さながら僕の対極となるような方かと思っていたが、予想以上に(?)酒が飲める事が発覚。
意外に砕けた一面も見えて、場は盛り上がった。

花木蘭での話題は主に、昔見た映画。
男たちの挽歌とか、大丈夫日記とか、はたまたTVのレインボーマンとかバロムワンとかの懐かしネタ。

話題のついでに、僕の髪が長いというのが出る。
実際に長くて、一刻も早く切りたいのであるが、なかなか対応できていない。
来週、日本でQBにでも行って切ろうかと真剣に思う。

これは結べますよと言われ、本当に結んでみる事に。

真面目な風貌の斉藤さんと

一応、結んだ状態で記念写真。
僕より12歳若い斉藤さんが、妙に落ち着いて見える。

僕がトイレに行った時に、「結構、(ちょんまげが)気に入ってるみたいだから、またやりますよ」と噂されていたようであるが、それはやめておいて早く切ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です