今週言われたひどい言葉

上海エクスプローラーの大薗さんは、穏やかな笑みを浮かべながら、ひどい事を言ったりする(水野も同じようなもんだろと言われると反論できないが・・・)。

今週の面談時(僕の宿泊していたホテルのロビーで待ち合わせ)には、会うなり「汚い格好ですね」。
更に、5分経過後に、「本当に汚い格好ですね」と言われた。
シャワーを浴びた後、服装を整えて上着を着ようと思っていたら、予定より早く大薗さんが到着してしまったので、そのままの格好であたふたとロビーに行ったのが悪かった。
頭ぼさぼさだし、上着も着てないし。

その後、昼食を食べているときも、僕の携帯をみて、「変な携帯ですね」とか言ってたし。
確かに、赤色というのは目立つが、一応、売れ筋の(流行の)携帯だったのだが。

あと、先日の出張者(スイカのペンギンに似ているという人ではなくて、今度は、僕の隣に座っている人)に日本であった時には、「水野さんのブログの紹介写真はずるいですよね。さわやかに写ってるから」と言われた。

明らかに、「本当はさわやかでない」と言いたげだ。

そんな感じで、今週は、にこやかな顔でひどい事をよく言われた一週間であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です