合計30時間の日本滞在

金曜日の午後の打ち合わせの為に、急遽、日本出張が決定。
前日チケットを買って、朝5時に起きて、8:45発の羽田行き便に乗る。
虹橋⇔羽田便にのるのは、実は今回が初めて。

羽田空港は使う機会が少ないので、若干勝手が分からない。
以前、台湾行きの便(中華航空)が羽田から出ていたので、1990年頃はよく使ったものだが、その時とはちょっと勝手が違う。

定刻で羽田着(12:40)。
午後2時から竹橋で打ち合わせなので、モノレール・JR・東西線と乗りついで直行。
モノレールから見る景色が綺麗だった。
水鳥が群れて飛んでいたり、陸地で羽を休めていたり。
こんな景色を眺めていると、ちょっと、人生を考えてしまう気分。

とは言え、想いに浸ってもいられない状況なので、浜松町で立ち食い蕎麦だけ食べて、気分を戦闘モードに切り替えていざ出陣。
それから引き続く、5時間ちょっとの打ち合わせは、どーっと疲れた。



夜は同期と焼き鳥屋で軽く食事。
それから、横浜の実家。
実家着は11時半近く。
起きてくれていた両親と軽くビールを飲んで、その後、ばったりと就寝。
今日は疲れのあまり、昼まで睡眠。
起き掛けに、親が作ってくれた天麩羅うどんを食べる。
食事が終わったら、横浜シティーエアターミナルへ直行。

成田に着いたら午後6時20分発の便で香港へ。
ぐったりして機内食を食べる気分ではないので、空港でおにぎりを2個買って、機内でビールを1缶のんで、あとは寝る。
飛行機は満員。座席は窮屈。
疲労した体にはきついが、寝たり起きたりぐったりしたりで、ともあれ夜の10時には香港到着。
家到着は11時半。

こんな感じで、合計30時間の日本滞在は終了。
疲れた~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です