浦東空港で夕食(久々の第二ターミナル)

随分塩辛い生ハムだった

夜便で上海から香港に移動。
一週間、宴席が多く飲みすぎ。
楽しい宴席続きだったけど、ちょっと疲れた。

日本から出張のお客様と、空港に行く前に打ち合わせ。
お互いの都合の接点で、リニアの龍陽路駅近辺で1時間半打ち合わせ。
企業買収の価値算定のご相談で、空港に行く直前、喫茶店で財務諸表を点検して、純資産の再評価をしたり、NPVを弾いたりして企業の現在価値算定をする。

打ち合わせが終わると空港に。
今回はドラゴンなので、第二ターミナル。
8月末までに、ドラゴン・キャセイにあと25回乗らないと、ゴールドステータスが維持できない。
シルバーでもラウンジ使用には支障がないが、72時間以上前に予約した場合の、エコノミー席確保が使えなくなるのはちょっと残念。
あとは、しばしドラゴンの使用がベースとなろう。

暫く、東方航空(第一)が続いていたので、第二ターミナルは久し振り。
やはりこちらの方が奇麗でいい。
久々にイタリアンで生ビールを飲み生ハムを食べる。
ただ、生ハムは塩辛くて失敗。
まあ、ゆったりした気分で生ビールを飲んだから良しとしようか。

キムチラーメンは思った通りの味だった

出国手続を終わるとゲートの近くでキムチラーメンを食べる。
まあ、褒める事はできない味だが、空港で食べる食事と考えれば満足しよう。
前から写真が気になっていたので、味を確かめられて良かったと思おう。

今日は昼食(鳥照り焼き丼)も、味が濃すぎて失敗だったし、食事には恵まれない一日であった。
ただ、一週間美味しいもの続きだったので、バランスを取る意味ではよかろう。
こういう日も有るさ。

明日からまた、美味しいものにありつけます様に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です