メンタルがいまいち低調だ~

今は上海。
最近、ちょっと疲れ気味なためか、メンタルの調子がいまいち。

おまけに、E-mailも不通になるし、ここ数日、PCの調子が悪く、インターネット接続していると、漢字変換ができなしいという問題が起きている。
PCの前に座るのがちょっと憂鬱。

そんな訳で、ブログ更新する気にならなかったが、まあ、土曜日の谷垣君と会食した藍屋の様子でも・・・

北京から上海に到着したのが、夕方5時。
ビジネスホテル到着は6時。

一人で食事をしているのも寂しいので、かつての同僚谷垣君を呼び出す。
「もつ鍋を食べよう」と僕が行ったのであるが、「暑いから嫌です」とあっさり却下される。

では、ちゃんこ鍋(同じです、とあっさり却下)
居酒屋(暑いから、爽やかなとこに行きたいですと却下)
というステップを踏んで、沖縄料理に落ち着いた。

海ぶどうと島らっきょうの天ぷら

沖縄に行った事がない僕であるが、数年前に、香港にENグループができて、沖縄料理屋が増えているので、料理に結構詳しくなっている。
上海では、藍屋とナビィというところに行った事があるので、ビジネスホテルに近い藍屋に行く事にする。

取りあえず、海ぶどうを食べる。
量が少なくてちょっとがっかりだったが。

それから島ラッキョウの天ぷら。
ゴーヤチャンプル。

長崎ちゃんぽんがおいしかったな

最後は長崎ちゃんぽんを二人で分ける。
沖縄料理ではないが、長崎ちゃんぽんがいい感じだった。
店にいたのは1時間ちょっとだったが、疲れてる僕と、明日の朝がゴルフ、という谷垣君のニーズがぴったり合い、夜8時前には散会。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です