相次ぐ通信不良の後はへぎそばで一杯

飲み終わって記念写真

ここ数日、機器関係のトラブルが続出。
中国携帯  :壊れたので買い替え
香港携帯  :落として、声が出なくなる。要買換え
会社E-mail :サーバー問題にて繋がらず。復旧作業中
PC :買った時からいまいち問題あったが、ウェブにインプットする時、漢字変換が殆どできなくなる。Google, yahoo等を使うとき非常に不便。
BlackBerry :会社E-mailが使えないので、使えず。

という事で、通信関係の問題が一気に噴出。
何かに祟られてるのか!という状況で、これだけ問題がおこると、もう嫌になる。

買い換えるものは買い替えて、一刻も早く復旧しよう。
いらいらの限界だ。

そんな状況なので、職場の人々(上海の会社はNNAの建物の中に入っているので、NNAの方々と、という意味だが)と飲みに行く。

昨今、宴席が続いているので、そばとちょっとしたつまみで、しみじみ細々と酒が飲みたいと思い、水車屋という店に行く。
僕は初めて。
新潟のへぎそばというのが有名な店だそうだ。

4人で八海山を1.2升飲み、へぎそば、だしまき、冷奴、あと何故かカレーコロッケとフレンチフライを食べる。
皆なほぼ同年齢なので(僕が45歳で一番年上だけど)、まずまず話が弾み、昔懐かしのネタで盛り上がる。

ついでに、2日連続、名古屋弁は4声では収まらない。
8声くらいに分類できてもおかしくない。誰か分類してくれないか。
というネタ。

ともあれ食べ終わると、何故か店の出入り口に米が置いてあったので、皆で米を持って記念写真。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です