深圳で語り合いましょう!

先月、広州でALOHAというバーに行き亀一の友人達と語り合った時、天水倶楽部での講演を打診され、二つ返事でOKした。

実は、天水倶楽部という名前は初めて聞いたのだけど、平均33歳の若手が運営している会との事で、ともあれ、年齢問わず海外で頑張っている人の交流の場との事である。
セミナーの参加は、24~67歳まで(実績ベース)と幅広い様であるが、「ここに出て、いろんな事を話してくれ」、「根掘り葉掘り質問させてくれ」という若者からのご依頼。
こんな感じで決まった講演会が、以下の通り開催決定!

7月25日(土) 17時半~
参加資格無し(誰でもOK)。
会費は、講演のみは150元。講演+懇親会セットで300元という事。

お申し込みはこちら!


自分は33歳の頃、企業の駐在員(経理担当)として赴任し、中国・香港でゼロからビジネスを開拓。
そして起業した。

大企業の中で、決められた路線を自分から外れて、特殊な位置付けで仕事をしていたし、本も出したし、TVにも出た。
おまけに、22年近く務めた会社を辞める事になって走り回った。
まあ、それなりに物珍しい経験もしてきたのだけれど、それが、事業開始であれ、起業であれ、組織の中で生きていく事であれ、いろんな事で悩んでいる方、夢を追っている方の役に立つのであれば、何でも話してみようと思う。

ともあれ、僕の講演は、堅苦しいものばかりだったので、こんな風に自分や自分の経験を語るのは初めて。

また、それ以上に、海外で頑張っている方々と腹を割って話をして、皆さんの元気を感じたい。
そして、いろんな人と知り合いたい。

そういう訳で、気軽に会話ができるように、全員ビール or ワインを片手の講演会。

質問は何でも答えます。

是非、語り合いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です