変わり映えのしない週末

昨日(土曜日)は、10時に起きて、昼食を食べたらNNAの原稿2本執筆。
最近出た、「董事の個人所得税課税の変更」と、「来料独資転換時の無償提供設備の移管に関する意外な落とし穴」の解説。
いまいち文章がまとまらず、珍しく、2本書くのに4時間ほどかかってしまった。

それから、5KM走って、コンシェルジュの原稿1本と、金・土で頂いた質問の回答。
寝るのは午前2時。

今日は、9時頃目を覚まし、ブログを更新すると、仕事をしかかる自分を必死で抑え(さすがに、ちょっとは休まないとメリハリがつかない)、午後4時まで昼寝をしたり、本を読んだり、ひたすらごろごろ。

それから、スーツ1着と靴2足買って(靴とスーツが傷むのが、本当に早い)、5KM走って、さて一息。
これから仕事をする予定。

週明けに出さなくてはいけない見積り一件と、「中国ビジネス投資Q&A」の最後1個残ったQを執筆する予定。
Q&Aも、出版間近だ。
次の本の執筆にかかりたいから、早く終わらしたい!

そんなこんなの週末。

どうも、いつもの週末と変わり映えしない・・・
くつろぎもしないし、面白味もないなぁ。

これでいいのかとちょっと考えるが、まあ、しかたないかぁ。
もうしばらくは、24時間仕事の事が頭から離れない。
寝てても仕事の夢を見てるし、さっきは、食事中に原稿の最後の数行を考えてたら、机の上に胡椒振りかけてたし・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です