ストリートビューで焼鳥屋を見る

グーグルマップを見ていたら、ストリートビューとかあって、次第にはまってしまった。
28才の頃に、西葛西に半年間住んでいた事があって、何となく懐かしくなって、街が変わっていないかチェックする。

あの頃、鳥繁という店が行きつけで、よく行っていたものだ。
まだあるかなぁ、と思っていたら、思わぬ人気店になっているのを発見!

当時は、近所に二軒焼鳥屋があって、流行っていない方が鳥繁。
それでも、店員さんが、20代の若い男性数名で、人のよさそうな感じ(大学の頃、数ヶ月いた軽音楽クラブにいた善良そうな青年達)だったのが気に行って、よく行っていたものだ。

楽しそうに、煙だらけになって串を焼いたり、嬉しそうに賄い飯をかっこんでいる姿がほほえましかった。

次回の日本では、是非とも西葛西の鳥繁行きたいが、なんと、17時の開店前から行列ができる店になっているそうな。
店員さんも、当然皆変わってるだろうし。

時は流れるものだなぁ。
この時間じゃあ、休日しか行けないな。

しかし、あの当時住んでいたマンションがまだあった。
恐るべし、ストリートビュー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です