写真を変えねば

今、著書や連載に使っている写真は3種類。

①は、このブログのプロフィール写真(2006年の春に撮影したもの)。
②は、2005年1月に撮影したもので、これは、コンシェルジュで2枚使っている写真の一枚。
③は、時事通信の連絡で使っている写真(2007年1月撮影)。

③は、実はバックに、旧M&Cのロゴが大きく入っているので、使えなくなってしまった(時事通信さんは、加工して消してくれているのでOKながら、僕自身では消す技術がない)。
②は、さすがに4年半前で顔が変わってきたし、なんとも髪の毛が茶色いので、そろそろ変えねばいけない
もう、やんちゃでうる年齢でもないし、これからは落ち着きで勝負だ。

そんな訳で、新しい写真を撮らねばならないので、ちょっと食事節制を開始。
1ヶ月後くらいに撮影可能かな。

子供のころは、食も細かったし、太れないのがコンプレックスになっていた。
これが、高校の時に筋トレをしたのが切っ掛けで食が太くなり、さらに、大学で酒を飲みだしたら、絶えずダイエットをしないといけなくなってしまった。

そんな訳で、(飲む時は変わらず飲むが)酒を飲まない日が増えてきたいまは、比較的ダイエットのチャンスだ。

1ヶ月後の撮影を目指して頑張ろう。
3Kg減が目標だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です