浅草あれこれ

先日浅草に行った時の事、朝9時前に到着してアサヒビールの本社ビルを眺める。
この眺めも久しぶりだ。
確か僕が新入社員だった頃、アサヒスーパードライが販売されて、アサヒビールの快進撃が始まったのが記憶に残っている。

今はサッポロビールが一番好きだが、あの当時は、スーパードライが非常に鮮烈で、その後、台湾研修に行った時(当時台湾では日本のビールは手に入らなかった)、一年間スーパードライが飲みたいと言い続けていたものだ。
バブルの頃。
懐かしい。

そして神谷バー。
ここはまだ入った事は無いけれど、大学時代に、神谷バー名物のデンキブランを有楽町のガード下で何度か飲んだ。
強い酒で、これを飲んだ人間は、必ず酔いつぶれた。
本場神谷バーで今度飲んでみたいものだ(一杯でよいが)。

そして研修会場付近の浅草寺。
いたるところで北京語が聞こえてきた。
時代を感じる。

こんな感じで、浅草風情を楽しんだひと時であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です