焼酎

午後の便で日本に移動。
今回の日本は約一週間の滞在。
20日は、みずほ総研の外貨管理講演会。
6時間(昼休み含め7時間)の講演会なので、レジュメはP61。
飛行機の中で懸命に読み込み。
2時間読んで、ほぼ下準備が終わったので、ヱビスビールを飲みながら、「相棒X DAY」を見てくつろぐ。

話変わって、ちょっと前に、百年の孤独を飲んで感動したという事を書いたが、それ以来、焼酎が好きになってしまった。
それまでは、完全な日本酒派で、焼酎を美味しいと思って飲んだ事はなかったのだが、百年の孤独を飲んで以来、家でも焼酎を飲んでいる。
それも、それまで特に嫌いだった麦焼酎だ。
これだけ一転するとは思わなかった。
きっかけとは不思議なものだ。

因みに、日本に到着して入った酒屋で、百年の孤独が8,500円で売っていた。
ちょっと迷って、取りあえず購入は見送り。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です