夜の広島ばくだんつけ麺

昨日のブログで書いた通り、一昨日、バトラー内田さん、SEED宮野さんと深夜まで会食する事となったため、昨日のクライアント企業様向け無料研修会(1.5時間x2回)はなかなかしんどかった。
早く帰って寝たいところだったが、夜9時に人と会って、広島バクダンつけ麺で会食、というアポが有ったため、夜8時にSEEDに行き、酒を飲んで人を待つ。
思えば、4日間で宮野さんと会うのは3回目。
かって、これほど頻繁に会った事はなかったのではないか。
因みに、SEEDとバクダンつけ麺は同じビルの階違い(14階と11階)。
階段で移動する。
昨日は、夜につけ麺を食べる、というミッションが有ったので、朝食抜き(これはいつも通り)、昼は即席麺を半分、SEEDにマックナゲット6個を持ち込み、これだけで夜10時まで腹をもたせた。
ついでに、金鐘から銅鑼湾までは徒歩。
〆ラーメンをするには、計画的な行動が必要だ。

つけ麺屋に繰り出す時、宮野さんより、「赤ヘル軍団」という新メニューができたので、食べてきてください、と言われ、「何ですか?」と聞くと、「たこさんウィンナーです」との回答。
「それじゃ何の商品だかわからないですよね。素直に、たこさんウィンナーにすればよいのに」と会話を交わすが、店に到着したら、「赤ヘルウィンナー」だった。
これならわかる。

11時半まで会食して帰宅。
0時前には寝たので、今日は体が楽だ。

今日は深圳日帰り出張。
これから先の講演会スケジュールを見てみると、
1月24日(東京)、30日(東京)、2月20日(広州)、3月6日(深圳)、11日(香港)、21日(深圳)、27日(広州)が決まっている。
上半期は、最近、華南での講演会をあまり開いていなかったので、意図的に華南での講演を増やした(講演のご依頼を、有りがたく引き受けた)。
今年は、仕事面では順調な1年の滑り出しだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です