PC故障で予定が狂う

一昨日(金)は深セン日帰り出張であった。
午後に宝安で面談し、夜は羅湖で会食。
終わったのは夜10時半。
ところが、タクシーがつかまらない。
金曜日の夜だったこともあるが、つかまえたのは約1時間後。
おかげでボーダーを越えたのは0時近かった。

昨日は夕方5時半便で上海移動だったので、のんびりしていようかと思ったが、朝PCを立ち上げようとすると、データ読み込み不能という表示が出る。
1時間程度悪戦苦闘するが立ち上げ不能。
香港、日本には予備PCが置いてあるし、データのバックアップも取ってあるので、大きな問題はないのだが、そうでなかったら仕事が止まってしまう。大騒ぎになるところだ。
香港の予備PCで、出来る限り仕事をこなしてしまおうと思い、NNAの連載原稿を書き、E-mailの整理を済ませる。
夕方3時半まで仕事に追われる状況となった。

飛行機が30分遅れたので、浦東空港到着は夜8時。
気温は4度で、まずまず心地よい。
タクシー運転手が、目的地まで、日本の演歌の中国語版を、繰り返しずっと聞き続けるので、妙な雰囲気だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です