セブ(のんびり)

9〜12日の3泊4日でセブに行って来た。

セブは初めてなので、治安やらなにやら若干の不安があったが、思った以上に満足。特に、泊まったホテルが40部屋しかないので、プールもレストランも時間をずらせば貸切状態だった。勿論、レストランが1箇所しかなかったり(毎食ビュッフェ)、夜10時になるとルームサービスも終わってしまったり、プールも小さかったり、ファシリティーはそれ程良くはないが、人ごみの香港で生活していると、人が少ないのが一番の贅沢だと思うようになる。

旅行に行く前は、原稿の締め切りやら、E−mailのチェックなどが気にかかり、PCを持っていったのだが、結局1回も開かず、携帯も切って、4日間音信不通にしてしまった。おかげで、のんびり。充電完了!という気分。元気一杯で香港に帰ってきた筈が、結局、夜うなされて、また、部屋に閉じ込める夢・・・。ともあれ、明後日(14日)から日本出張。3回の講演会が待っている。気合を入れねば!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です