香港(何も書くことがなく悩む)

前回ブログに書き込んだのが8日(金)なので、そろそろ何か書かないと怒られる頃であるが、何も書くことがない。
中間決算をやっていて何も目新しいことがなかったり、最近悩みがなくなってしまったので、心が変に安らかになってしまったりしている事が原因と思われる。
ここ数日間で印象に残ったことといえば、明日香出版から出版予定の本を、週末に2万字ほど書いた事であるが、完成したわけではなく、これを書いても「それがどうした」といわれそうである。いやぁ、困った困った。
取りあえず、無理やり面白くないものを書いても仕方がないので、(仕事も忙しくなかったので)切り上げて髪を切りに行く。髪の毛がすごく長かったので、思い切って切ったら、頭が軽くなった。
その後、近くの蘭州麺屋に行って、刀削麺の四川坦々麺を食べる。全然辛くない(香港の四川料理は、往々にして辛さが足りず、まったく物足りない)ので、テーブルに置いてあったラー油をレンゲ1杯入れたら、スープが真っ赤になって、お腹が痛くなるほどの辛さになる。ちょっと、入れすぎたと反省しながら全部食べる。
その後、家に帰って10時に就寝。う〜ん、なにもドラマのない一日だ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です