香港(先週の火鍋の話+明日から日本)

思ったより回復が遅れ、今日になって9割がたの回復というところ。
昨日まで、食事はできないし、喉は痛いし辛かった・・・
おまけに今週中に書かなくてはいけない連載原稿が4本。もう、この世をはかなみたくなる様な昨晩であった。
ともあれ、本日から食事もそこそこ出来るようになり(一瞬だけ、酒が飲みたいと言う気分が蘇った)、なんとか執筆可能な状態に復帰。
ただ今、会社の近くの店で買った、イチゴ+ブルーベリーミルクを飲みながら残業中。
これは、見てくれは悪いながら、大変美味しく、最近のお気に入り。タピオカ入りマンゴージュースもあるので、今度試してみよう、
明日から、1泊2日で日本なので、これで体調をまた壊さないようにしたい!


アップするのが大変遅くなってしまったが、先週の火鍋の会の報告。
NNA主催の講演会(9月16日)の打ち上げ+懇親会ということで、NNAの方が会食を企画してくれたので、亀一(脇役)と一緒に参加。
ただ、結果として、僕の体調が絶不調で、飲めず・食べれず・声が出ず、という状態なので、結果的にご迷惑をおかけしてしまった感じ。申し訳ない。
火鍋は僕が選んだ寧記火鍋。
具はあまりよくないけれど、台湾風の辛味スープが好きなので、たまに行く店。
ただ、考えてみると、喉が腫れてて辛いものが食べられない状態なので、この店を選んだのは失敗であった。
鍋が二つ(清湯と台湾辛味スープ)に分かれたので、亀一を辛いスープ側に座らせる。


亀一と香港で会食するのは初めてであるが、ここで分かったのは、「亀一は香港に来ると元気になる」という事。
無表情な顔で、ピッチャーのビールを注いで歩いたり、何度も何度も料理を追加したり。
殆ど食べられない僕に、「肉頼んでいいですか」、「もう一回頼んでいいですか」、「鶏肉頼んでいいですか」、「ご飯食べていいですか」と矢継ぎ早に質問して店の衆を呼び止める亀一。
香港で夕食をするのが楽しかったのか、NNAの方との会食が嬉しかったのか、ただ飯が嬉しかったのか、ともあれ、この日の亀一は絶好調。
彼女の写真を見せたり、「水野さん。申し訳ないんですけど、ういろの本家は山口(亀一の生まれ故郷)で名古屋(一応、僕の生まれ故郷)じゃないんですよ」と僕を挑発したりで楽しそうであった。

ともあれ、今回は僕の体調悪くて盛り上がりを欠いてしまい、反省する事しきり。
体調を万全にして、埋め合わせをしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です