Mr.ビーンで恥ずかしいほど大笑いしてしまった

最近、一日全く仕事をしないという日がまずない。
とは言え、たまにはメリハリも必要だろうと、昨日一日(日曜日)は、全く仕事をやめてみた。
寝て、推理小説を読んで、ついでにMr.ビーンの映画を見て、不覚にも涙を流して大笑いしてしまった。
こんな単純な映画で、これだけ大笑いしてしまったとは、少々悔しい気もするが、これだけ笑ったのは久しぶり。
気分がよい。Mr.ビーン、たいしたものだ。

今日は一日中、オピニオン作成。
香港はイースター休みだけど、締め切りが迫っているのでやむを得ない。
引っ越したてのオフィス(個室になった)で、ダンボールに囲まれて、黙々と仕事。

ただ、「休日出勤は一人で落ち着いてよい。誰も来ないといいなー」と思っていたら、体調を崩して耳が聞こえなくなった水本君がもっそりと現れる。
M&Cサウスチャイナは、社員同士が殆ど会話しない会社なので、当然のように個室で二人、口もきかずに仕事をする。

オピニオンの分量が多いので、1日での完成は無理そうだ。
夕方には頭痛くなってきた。
この頭痛は、根詰めて考えている為か、目の前の(聴力が回復したと思われる)水本君が、ごほごほと怪しげな咳をしているためか・・・

全然関係ないけど、今日の昼飯はテイクアウトで、トムヤムクンスープとローストチキン4分の1羽。これでHK$ 77。
味はまあまあ。

昨日とは一転して、味気の無い一日。