夜の呼び出し事件のその後(NNA三井さんはいま)

先週の夜中呼び出し&すっぽかし事件から5日間が経過したが、不気味なほどにNNA三井さんからの連絡がない。
(当事者の一人ながら)どういう状況になっているか好奇心が沸いて、うずうずしてしまったので、部下の村上さんに、三井さんに電話をかけて状況を確認してもらった。
その報告によると・・・

① 当日は一次会までしか記憶がない。
  ⇒ 花木蘭に行ったことを覚えていない。
② 当日は7人で一次会は日本酒2升半(&ビール)
花木蘭でウィスキーを1本半空けた。
③ 翌日出社すると、同僚の方(部下の方)から、「三井さんここに座ってください。私はNNAに入って初めて後悔しました。総経理しっかりして下さい」と説教された。
④ 水野に電話をかけるのがはばかられるので、今週の日本出張時に土産を買ってきて状況を乗り切ろうと考えている。
という事であった。

そうか。日本で土産か。
きっと日本酒に違いない。
十四代とか、〆張鶴がいいなぁ。八海山純米吟醸でも良いけど。
ともあれ、純米吟醸が好きなので、偶然、そんな酒を買ってきてくれたらいいなあ。
でもやっぱ響の30年の方がよいかな。ドンペリロゼもいいかな。
とか考える事しきり。
⇒ 三井さん。決して催促ではありません。

まあ、こんな話を総括すると、NNAというのは楽しい会社なんだろうなと少々うらやましくはあるが。


話し変わるが、上海気まぐれ狂想曲のブログを書かれている横路さんと会食をする。
横路さんは、部下の方と一緒に○さん(昨日のブログで紹介した悪女)と会食したらしい。
⇒ 部下の方と○さんは親友同士。

横路さんより、「○さんは、なかなか面白くてよい女性ですね」と言われる。
横路さん、だまされてはいけません。
あなたも悪女に取り込まれますよ!!

でも悪女の話を書いたら、いつもの2倍くらいのヒットがあった。
悪女いいなぁ。意外に使える。
もう少しネタを提供してもらおう。