ちょっと風邪気味のようだ

若干、風邪気味。
6月中旬から運動を続けてきた疲れがちょっと出てきたかなという感じ。
幸い、今週は本土が国慶節休みでのんびりするので、体調回復に当てよう。

4ヶ月の運動の結果、随分、体が絞れてきたが、4ヶ月もたつと何がきっかけで運動(ダイエット)を始めたのか忘れてしまった。
う~ん、と考えて、ブログを見直すと、度重なる上海での重い会食、日本出張時の食事で、6月中旬に、会う人会う人から、「太りましたねぇ!」と言われて悔しかったのがダイエット開始のきっかけであった。
「運動をして、食事制限を一切しないで痩せる(体を引き締める)」というコンセプトでやっているので、痩せ方はドラスティックではないけれど、体力(筋力)も回復してきたので、今のところ成功といってよいであろう。

ちょっと行き過ぎないように、今週は一休み。かな。