ジムの場所に問題があるホテル

今回の日本出張は、自宅とホテルの両方泊。
日本で宿泊したホテルは、初めて泊まるホテルだけれど、値段と設備のバランスがとれた良いホテル。更に、小さいながらもジムがあるのは、(出張にもジョギングシューズを持って出かけるようになった)僕にとってありがたい。
ただ、問題なのがジムの場所。

夜の会食前に、10Km弱走る事にしてジムを探すと、ホテルの外にある事が判明。
一旦、外に出なくてはいけない。
そもそも、ホテルもロビー階でエスカレーターを乗り換える必要有り、ジムに行くにはちょっと面倒。
更に、ジムに係員はいない(これはまだ良い)し、シャワーはおろか、着替え場所もない。
結果として、ジムで走り終わって、汗だくになった姿で、ホテルの入り口に入り、エレベーターに乗り(正装してホテルのレストランに向かう人もたくさんのっているので、かなり目立つ)。
ロビーを突っ切り、部屋に帰らなくてはいけない。
自分も嫌だが、ホテルの雰囲気もすごく乱している気がする。
何考えて設計したんだろう・・・
せめて着替え場所くらい作ってほしいよなぁ。

かなり気まずい思いをしたものだ。