無心になるべく運動尽くし

昨日は良く動いた1日だった。
土曜日に新しい本は書き上げたので、今日(日曜日)は仕事をしないぞ!と心に決めて、先ずは1時間キックボクシング。
その後、8Km走って、筋トレをする。
若干、心に迷いも有るので、振り払おうという趣旨。

おかげで心地よい疲労が。
日曜日の夜は、いつも寝れずに困るのであるが、食事をして、ビール2缶飲んだら、9時半には本を読んだまま寝てしまった。
楽しい夢を見たような記憶が有るが、なにやら、新入社員研修当時の話だったような気が。
確か、あの頃は楽しい記憶が殆ど無かったはずだがどうした事か。
何事も過ぎ去ればよい思い出になるのだろうか。

しかし、最近、体の筋肉はかなりしっかりしてきた。
おそらく、大学時代は言いすぎだけど(あの頃は毎日合気道だったから)、学生時代と同じくらいに、自分の筋肉が信頼できる様な気がする。
1年前は、伸びをすれば体のどこかがつるし、腰痛も有ったし、完全に体にがたがきたなと思っいてたので、この回復は満足。
お金も随分使ったけど(香港と上海でジムに入り、キックボクシングのレッスンも受けているので、毎月の費用が7万円くらい)。
効果があったので良いけれど、キックボクシングは頻度を半分に落とそう。
ただ、食事制限して、これだけ運動している割には脂肪の落ちが悪い。
これは致し方ないか・・・
酒を控えればすぐに減るのは分かってるんだけど、これはできないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です