焼酎をたくさん飲んだここ2日

朝便で上海到着。
昨夜は、NACの中小田さんと会食で、いつもの様に焼酎をしこたま飲んだので、二日酔い気味での移動。
飛行機の中で、「あ~気持わる」とつぶやいていて、人から怪訝な顔で見られる始末。

その後、浦東でアポイント2件。
オフィスで業務を済ませると、昔の同僚の松園君、香港で少年サッカー仲間だった市橋さんと田々で会食をする。
最近、ここでの会食が多い。

田々にしたのは、最初は天むす狙いだったが、出てくる料理を食べまくっていたら、主食に入る前にお腹が膨れてしまった。

しかし、ちょっと前までは、香港で会っていた人、飲んでいた人と、上海で会食するケースが大変多い。
市橋さんもそうで、上海転勤したてで設営中。
前まで、英語や広東語で話していた人が、覚えたての北京語を話している姿は、少々面白い。こうやって時代は流れていくのかな。という感じ。

時代は流れると言えば、花木蘭が5月で閉店するとの事。
これもしんみりする出来事だ。
思い出の場所が一つづつ無くなっていくのはさびしい限り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です