柚子で会食(亀一参加で壮絶な揚げ物尽くし)

皆思い思いに料理を注文したが、亀一が揚げ物を壮絶に頼んだので、揚げ物率がかなり高くなった。

亀一を広州から呼び寄せ営業会議。

打ち合わせが終わると宴会に。
会場は、虹橋の柚子。
人数が9人と多いし、揚げ物を中心に食べまくる人間(亀一)がいるしという事で、食べ飲み放題の店にしようという事になり、柚子に落ち着いたもの。
こういう時には、大変便利な店だ。
食べ放題という事で、本当に好きなだけ注文したので、机の上には料理がずらり。

集まってくれた方々は、大体僕のブログの読者なので、亀一の事を知っている。
名刺交換の時に、
参加者:亀一さんですね?
亀 一:竜一です。
参加者:えっ!本当に亀一という名前だと思ってました!

という会話が交わされるが、しばし時間が経つと、「亀一さんは、本当に水野さんのブログの記載通りですね。水野さんが面白くしようとして極端な記載しているのかと思いましたけど、実際に会ったらその通りだ!」と感心されていた(呆れていた?)。


参加者の中には、もう一人上海エクスプロラでブログを書いている人が。
彼のブログが、3月上旬(4~5日)奇妙奇天烈になったので、読んだ友人数人から、「精神状態がおかしくなったのでは!」と心配しての電話、E-mailが来たらしい。
実は、詩を書いたという事の様で、「あれはポエムですよ」と言って、他の参加者の方から、「ポエムって顔ですか!とうとう頭までおかしくなったと思ったじゃないですか!」と突っ込まれていた。

ぷーさんを見せている

これは、全然関係ないけど、息子から送ってもらったぷーさんの携帯待ち受け画面を見せているところ。
あまり筋肉が付かなくて学生時代に悩んでいた前腕部の筋肉が、最近のトレーニングで随分発達してきたのが分かる。
ちょっと嬉しい。
とか書くと、また、筋肉好きと言われてしまうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です