悩む時はSEED

空いてたのでマスターに撮ってもらう(フラッシュたいたので、店の雰囲気がちょっと違う)

精神的にどっぷりつかれているので、残業を終わらせ、一人でSEEDへ。
店に入ったのは夜9時過ぎだったので、込んでるだろうなぁと思っていたら、幸いな事に一人目の客だった。
悩んでいる時の定位置の、左端のカウンターに腰掛ける。
悩んでいる時は、壁に寄りかかって、一人ぼんやりしながら酒を飲む。
そんな感じで、精神を落ち着ける。

バーに行く人も色々で、積極的に他の客に話しかける人もいるが、僕は、一人でぼんやりしながら酒を飲むのが好き(店の人から、他のお客さんを紹介されたりするのは苦手)。
たま~に会話があるくらいが丁度いい。
SEEDは適度に放っておいてくれる(が、孤独にさせない)ところがよい。

急な高血圧になるまで悩んだ2005年の春も、頻繁にSEEDの定位置で物思いに耽りながら酒を飲み、将来の事を考えたものだ。
あの時は、結果、上手く事が運んだし、今回、同じ席にすんなり座れたのはげんが良いな、とか思う。
縁起担ぎだけど。

精神疲れきっているので目が虚ろ

精神的にはどっぷり疲れている最近だけど、徐々に開き直ってきており、覚悟ができてきている。
妥協しないで、納得がいくまで、とことん主張しよう。
人生、後悔しないように。

しかし、香港で行く店は、
悩む時はSEED
年末のお祝いをする時は宇津木
と行く店が決まってきている。

両方の共通点は、カウンター。
カウンター好きなのかな?

いや、雰囲気と間合いが合ってるんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です