南京より香港に

月曜日から、香港⇒北京⇒上海⇒南京⇒香港と移動して、木曜日に香港着。
毎日移動だったので、さすがに疲れた。
ただ、成果の有る出張でもあったので、元気がみなぎってきた感じ。

あと、南京では(写真が撮れなかったけど)、名物のザリガニをたくさん(6匹くらい)食べたり、白酒を飲んだり、名前だけしか知らなかった、南京空港保税物流中心B型を見たりと、短いながらも楽しい1泊2日であった。
南京の仕事も増えそうなので、また訪問しよう。

とおあれ、目先の話として、出張中に溜まった仕事の整理が大変だけど・・・

因みに、来週月曜日は、NNA中国ビジネス講座の第300回。
2002年1月から始めた連載も、遂にここまで来たか。

300回目を落とさない様に、しっかり書かねば。