夜の銅鑼湾は知り合いだらけ

今日は終日会議&夜は懇親会。

会議の中を、ちょこちょこ抜け出し面談3件。
忙しい一日だった。

懇親会は、ハッピーバレーの慕情。
昔、張国栄がよく来ていたという老舗の日本食レストラン。
18時半~20時半まで貸切。

それが終わると、二次会ジョインで別の宴会に参加。
0時くらいまで楽しく飲んで解散。

さて、「帰る前にSEEDで一人で一杯だけ飲むか」と思い、ひょこっと顔を出すと、同じ会社の人間が二人でいる(一次会は一緒だった)。
ちょこっと一緒に座るが、相手がすっかり酔っているので、20分で退散。

「さーて、タクシー捉まえて帰るか」と思って歩き出すと、20m歩いたらまたもや客を接待中の知り合いに出くわして、一緒にバーyuzenに行く事に。
2時まで飲んで、まだまだ続きそうだったので、さすがに気持悪くなって一人で帰宅。

狭い香港。
夜の銅鑼湾は知り合いだらけだ。