アンディラウが香港の空港にいた

香港空港のドラゴンエアのラウンジから出たら、ドラゴンエアの制服を着た女性が、嬉しそうな顔をして誰かと写真を撮っていた。

誰かと思えば、アンディラウだ。

Tシャツに野球帽姿なので、それ程目立つ感じではないが、やはりよく見ると只者ではない。
ほほぉ、と思って通り過ぎた。

アンディラウといえば、1990年。
深圳にいた駐在員の人が、自分のTシャツに書かれたサインを見せびらかして、大騒ぎしていた事がある。
「どうしたんですか?」と聞くと、
「アンディラウに会って、サインしてもらったよ。来てたTシャツに」
と興奮しながら語っていた。

「へぇー、どんな人でした?」
と聞いたら、
「高い靴はいてたけど、俺より小さかったよ」と言っていたが、その人は160cmくらいなので、それでは150cm台という事になる。

どう見ても、もっと大きいのだが。
その人は、偽者にだまされたんではなかったか!?