3連休はのんびりと・・・

労働節の3連休だ。
まあ、土日があるので、一日祝日休みなだけだけど。
ただ、香港も中国本土も休みというのはなかなかない機会だし、おまけに日本もゴールデンウィークだ。
精神的にのんびりできる。

とは言え、どこに行くではなく、金曜は残務整理。
土曜は連載原稿の執筆。
日曜は本の執筆。

という事で、全然休みはないのだが、それでもゆったりした気分になる。

昨年10月からのユーザンス規制も、遂に規制緩和が実施されたので(昨年末の規制緩和に引き続く、2度目の緩和)、連載原稿のネタ探しも不要でありがたい。
まあ、この通知は、出た瞬間から、「無理な内容。数か月以内に、必ず反故になる」と思ったし、連載原稿にもそう書いていたのであるが、本当にそうなった。
出さなきゃいいのに。という感じの通知だったな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です