日本到着後は会食に直行

(またもやバックデートでの更新です。すみません)

一週間の日本出張。
最初は、一年間全力疾走で頑張ったので、ちょっとのんびりめのスケジュールにして、日本を堪能しようと思ったのであるが、いざ、予定を決めてみると、スケジュールが続々と入り、かなり過密スケジュールになった。
まあ、貧乏性の僕には有難い事だ。

先ずは、初日。
午後4時に日本到着。

前日、首の手術をしたので、重い荷物を持つと首の縫い目が広がりそうで怖いので、めったに使わないトランクをごろごろ転がして都内に移動。
宿泊ホテルは、モントレ半蔵門。
初めてだが、一休ドットコムで検索したら、安かったので予約した。
会食は18時半から品川なので、チェックインしてから品川に行こうと思ったが、道路が混雑していてリムジンが進まず。
赤坂のオークラホテルに着いたところでバスを下してもらい(この時点で、バスに乗ってから2時間)、タクシーで品川に直行。


赤坂から品川までは空いていたので、なんとか15分遅刻で会食スタート。
日本の生ビールは美味しいもんだ、といつもながらの到着初日の感動を味わい、焼き鳥を食べまくる。
早めに会食が終わったので、タクシーに乗ってホテルチェックイン。
安くて綺麗で、良いホテルであるが、タクシーの運転手に言っても、殆ど場所を分かってもらえないのが難点だ。

会食の酒が控えめだったので、近くの酒屋でウィスキーの水割り缶を二つ買って、のんびり飲みながら館内映画(ハンサムスーツ)を観賞する。

見終わったらそのまま就寝。
取りあえずは、和やかな1日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です