台湾滞在3杯めの牛肉麺

第二空港のレストランの牛肉麺

2泊3日の台湾出張終わり。
午後3時の飛行機で香港に。

1時半に空港に到着したので、ちょっと時間あり。
今回の滞在では、既に2杯牛肉麺を食べているが、最後の一杯を食べようと、空港の食堂に入る。
牛肉麺NT$250(750円程度)は空港価格だ。
ただ、食器も綺麗で、何となく上品。

しかし、大きくて印象的なドンブリだ。
茶卵、高菜等の付け合わせもある。
他の人が食べてるのを見て、何か特別な麺を食べているのかと驚いたが、麺は一律このどんぶりのようだ。
なかなか面白い演出だ。

ドンブリは横から見ると大きさが分かる。小籠包はちょっと期待外れ。

汁を飲んでいると、量が多くて、お腹がたぷたぷになる。
あと、小籠包もNT$250。
小籠包は、ちょっとがっかりの味であったが、牛肉麺のインパクトで不満を感じる事も忘れた。
今度は、鼎泰豊に行きたいものだ。
僕が行った語学学校(TLI信義路校)の隣にある本店の方がいいな。

ともあれ、牛肉麺もたくさん食べたし、満足のいく台湾出張であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です