薬を買い込む

昨日は、青山・赤坂・日本橋で面談があった。
行く先々で、街の雰囲気が違っているので面白い。

赤坂見附の路上は、クリスマスケーキを売っている人やランチの呼び込みをしている人でにぎわっているのを眺めたり、昼から空いている立ち飲み屋に興味をひかれたり(客はいなかった)。
何となく年末気分が楽しかった。

家に帰る前に、薬局で薬を買う。
うこんは、一時期飲むのを怠けていたけれど、また最近飲みだした。
漢方の不眠薬は、前回の日本出張で買って気に入ったもの。
酒を飲まずに眠る時等、気が昂ぶって眠れない事が多いので。

もうひとつもストレス関係。
2005年の極度のストレスの後遺症で、無意識のうちに、口・喉をギューッと締め付けており、食道が炎症を起こしている。
数年前には、声が出ない、呼吸も苦しいというほど炎症していたので、随分改善したのだが、この様な症状を改善する薬。
一年くらい前に、NNAの三井さんから、「ストレスで喉が使える状況を改善する薬というのを宣伝していました。水野さんが言ってた症状はこれかと思いましたよ」と言われたのを覚えていて買ったもの。

数日前のブログでも書いたけど、この1~2年、ストレスから徐々に開放されてきて、健康診断の結果も劇的に改善しているが、まだ、若干影響が残っている。
一度、激しいストレスに取りつかれると、解消にはそれなりに時間がかかる。
ストレスは、感じるな、と言われても無理。
不可抗力の様なものだ。
現代人の大部分が感じているであろう症状だ。
怖いものだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です