ジャカルタより戻って

昨日、14:25ジャカルタ発の飛行機で香港に。
定刻の出発・到着であったが、香港到着は20:20.
空港で急ぎの仕事をこなしたので、家に着いたのは23時であった。
ジャカルタでフルアテンドして頂いた佐藤さんと、最近の体重増加を踏まえて、昨日より10日間、お互い毎日走る(2日は休養日設定可)という目標設定をしたので、帰宅後、30程度ジョギングをする。
5時間のフライトの後だけに、さすがに体が重くてしんどかった。
ただ、深夜0時近いのに、ジョギングをしている人間(性別問わず)が多いのに驚く。
香港は平和だ。

今日は、朝面談、空港ピックアップ、引っ越しとイベント続き。
朝走ってから、このスケジュールをこなしているところ。
一昨日のNNA連載に、破産後の事業継続性に付いての原稿を寄稿した。
先日、場合によっては、破産をさせた後、別会社を作って継続するという方法もあるのでは、という意見をもらったので、実際にそれが可能かどうかを解説した。
これに付いては、後日(インドネシアの出張報告を終わらせてから)ブログで紹介しよう。

ジャカルタ滞在の報告。
まずは、到着初日の状況。
日曜日だったので、佐藤さんに市内を案内してもらった。
これは、旧市街地と跳ね橋。
跳ね橋は観光地のようで、地球の歩き方にも載っているというが、小さく、実際に行くと悪臭に辟易する。
観光地が少なく、観光ガイドも大変という事の様だ。
ジャカルタはインフラ整備の遅れにより、渋滞が恒常化している。
今回も渋滞に遭ったが、「ジャカルタ名物のまったく流れない渋滞は、こんなものではありません」との事である

これは、旧市街地のカフェでコロナビールを飲む佐藤さん。
この後、焼き鳥屋に繰り出す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です