香港(ブログも1年)

いまさらながら気付いてみると、ブログも1年経過した。
今まで日記をつけた最長記録は、中学校3年の夏休みの日記(1ヶ月ちょっと)なので、よく続いたものである。
改めて、1年前の原稿を読み直してみると、改行していなかったり(改行するという技を覚えたのは半年経過してから⇒改行するにもちょっとした技がいるのです)、写真が無かったり、ネタの運びが悪かったりと、思った以上に読みづらい、
やはり、こんなもんでも経験、ノウハウというものが有るんだ、と感心する。


しかし、ブログを付け始めてから一年間、体調を崩したり、財布をなくしたり、頭を丸めたり(ちょっと大げさだけど)、会社を辞めようかと悩んだり、色々な事があった。
総じて言えば、順調に行かなかった1年という事になるのであろうが、それでも、徐々に良い方向に話が動いている。
占いによると来年の運勢は良いようだし、年明け早々突っ走れるように、今から下準備をしておこう!