今日の昼食と昨日の昼食

夕方便で上海から香港に移動する。
会社を出る直前に、9月度の月次決算がしまり、思ったよりも良い数字だったので、安心して移動する事ができた。
経営者と言うのは、毎月決算が出る度に一喜一憂しなくてはならないので苦しいもんだ。

今日の昼食は、久しぶりに鰻福で焼き鳥丼。
僕の好みでは、ここのうな丼よりも焼き鳥丼の方が好きだ。
焼き鳥丼定食の大盛り(ポテトサラダ、みそ汁、ソフトドリンク、漬物付き)を食べ、料金を払おうとすると、おしぼりを使ってなかったので1元割り引いてくれた。

因みに、昨日は、近くの焼肉屋で昼食。
二日酔いだったので、辛いものが食べたくなり、チゲを食べようと思い立ったもの。
残念ながら、軍隊チゲは無し。
名もないチゲ?(ちげ鍋と書いてあった)を頼み、即席麺(辛ラーメン)を鍋に入れて食べた。
即席麺を頼んで正解。
鍋の味が全然無い。
味わいも無ければ辛味もないので、まさに、コクもなければ切れもない味だ。
辛ラーメンのスープを2食分入れて、やっとまともな味になった。
鍋に入っている、あふれるほどの野菜と即席麺を食べて、汗を噴出してオフィスに戻る。
元気はでたが、味のレベルは低いなぁ・・・
もう行くまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です