鉄板焼き屋でちゃんこ鍋

暫く宴会続きだったので、胃が疲れているしふらふら。
夕食は一人であっさりと済まそうと考える。
行ったのは、家の近くのグランドピアノ。
ここは鉄板焼きの店であるが、僕はここに行くと味噌味ちゃんこ鍋(一人前)を食べる。
野菜がすごくたくさん入っているので体に優しいし、〆のラーメンが、結構腰があって美味しい。
僕の好みとして、味噌ベースでぴり辛味のを作ってくれるとなお良いのであるが、これは追ってお店に検討してもらおう。
ビールをちょっとだけ飲んで、近所で120分マッサージをしてもらって帰宅。

工事後は上下に行けるようになるらしい

因みに、ここ数ヶ月、アパートのエレベーターの工事をしていて、二台のうち一台が使えない。
工事後はちょっと綺麗なエレベーターになる様であるが、更に改善点は、上・下に行ける様になる事。
いまは、エレベーターを呼ぶボタンしかないので、ビルの途中から上に行く事ができない。
ビル内で上に移動する時は、一旦、下に行ってから上に上がらなくてはいけないので、以前、部屋の荷物をビル内で移し変えた時は、大変な思いをしたものだ。

部屋の階のエレベーターホール

因みに、僕の階のエレベーターホールはこんな感じ。
小学校3年生の頃に、父親が1年間単身赴任をしている社員寮に行った事があって、「ぼろいなぁ」という印象を持ったが、ここもそんな感じだ。