お久しぶりです

一週間近くブログの更新が出来ませんでした。
やはり、日本滞在中はスケジュールが過密になるので大変です。
という事で、数日でキャッチアップします・・・

19日(月)は朝便で大阪に。
関空到着は日本時間で午後2時半。

そのままりんくうタウンに直行して打ち合わせ(15時半~16時半)。
それから、新大阪から新幹線で東京に。
東京では夜の9時から会食。


りんくうタウンの夕暮れ

りんくうタウンで打ち合わせが終わった時にはこんな感じ。

新幹線に乗ったのは午後6時前なので、周りの人は殆ど全員くつろぎムード。
駅弁、ビールを抱えて乗ってきて、座った途端に「お疲れ様でした~」とビールを飲み始めている。
うらやましい。

その中、必死に保税区域外貨管理弁法の解説を書くが、揺れと空腹で気持が悪くなってきて、1時間半で断念。

ちょっと離れた席の、30才前後の男性3人が、異様に酔っ払って出来上がっていたのがすごかった。
新幹線を降りたあとに、肩を組合い、ゆらゆら揺れて、けっつまづきながら東京駅の改札に向っている。
あまりに面白かったので、追いかけてその姿をカメラに収めたかったが、携帯電話を取った隙に見失う。
残念だ。

飛行機がちょっとディレイ

飛行機が若干ディレイ

出張の為、ただいま香港エアポートのラウンジで仕事中。
定刻で飛ぶかと思いきや、若干のディレイ。

こういう時に、マルコポーロの会員になっていると、ラウンジが使えて便利だ。
おまけに、ゲートは真下なので、上から状況を覗けるし。

今回は、ラッキーな事に、ビジネスにアップグレード。
機内で、(1ヶ月前から書かなくてはと思っていた)保税監督区域管理弁法実施細則の解説文を書かなくてはならないので、シャンパンを飲んで酔っ払わないように、心を鬼にしなくてはならない。