久々のユンメイで和やかに

ユンメイで

夜8時過ぎまで残業して帰宅。
しようと思ったが、何か食べて帰りたいと思い、オフィスの近くにあるユンメイに行った。
実は事情があって、「そろそろ行かなきゃ」と思っていたのである。

と言うのは、一時期(数ヶ月前)従業員がガラッと変わり、あまりにひどいサービスだった事がある。
あまりの事に、「これはひどいんじゃないですか」と、オーナーさんにクレームした事があり、「文句を言ったからには、そろそろ訪問せねば」とユンメイでの夕食を決定した次第。

「お久しぶりです」とオーナーさんに挨拶し酒盛りに。
一時、随分高くなったイメージがあったが、手渡されたメニューは元の価格であった。

「いきなりHK$30のオニオンリングですみません・・・」と言いつつ、(お腹はあまり空いていなかったので)オニオンリング、小さな刺身、おでんを食べる。

オーナーさんから、「確かにひどいサービスだったので、人は入れ替えました。今は若者ばかりですが、顔が合えば笑います」という話をされ、
「そうですよね。サービスの基本ですよね。うちの会社(M&C)もそうですけど。若輩者が文句言って申し訳なかったですけど、店にお客さんが戻ってきたという事で、勘弁してください」と答えたり謝ったり。

そんなこんなで酒が進んだので、久々の飲みすぎだ。
が、店の雰囲気も和やかで、過ごし易くなっていた。
やっぱり、人って大事だなぁ、と実感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です