富士山を見ながら相談会

新幹線新富士駅の駅

14日は17時半に新富士駅到着。
タクシーで富士駅の近くのビジネスホテルに。
昨日のマリオットホテルの4分の一程度の価格だが、古いホテルで、そこそこ広さがあるので圧迫感が無くて助かる。

もつ鍋2人前

昨日の日本酒で胃がもたれたのと、半日思い出旅行の結果、E-mail整理ができていないので、ホテルの2階の食堂で、簡単に食事。
もつ鍋が一人前600円(亀一と二人で1,200円)。
これでたくさん野菜が取れて、お腹が膨れてしまったので、早々に食事終了。
安く済んだ。
亀一は、感動するほど美味しいもつ鍋だ!と絶賛。
僕は、白みそ仕立てがあっさりしすぎといまいちの評価。
味の好みはいろいろだ。

その後、19時半から0時近くまで仕事をする。

富士市の商工会ビルから見える富士山

翌朝起床すると、近くのミスタードーナッツに行き食事を取ろうとするが、8時開店という事でまだ営業開始していない。
モスバーガーも同様8時開始だ。

どこも食事をする場所があいていないので、1時間半ほど仕事をして出直し。
コーヒーとソーセージパイ1個食べて、富士市の商工会に。
静岡県国際経済振興会(SIBA)さん主催の中国ビジネス相談会を開催。
SIBAさんとは、2004年に浜松で講演会をやった時からお付き合いを頂いており、相談会は今年2度目。
東京だけでなく、大阪、名古屋、静岡、横浜などでこの様な相談会をさせて頂いているが、地域によって、産業の特性が異なるので面白い。

富士市は名前の通り、街のどこからでも富士山が見える。
商工会のビルからも富士山がはっきりと見える。
何となく、すがすがしい気分になりながらの相談会であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です