海鮮料理屋のカツカレー

昼にワンポアジャスコで買い物をしてから客先訪問。
ホンハムに引っ越して以来、ジャスコを愛用しているので、すっかり愛着もわいてきた。
11時40分に近辺にいたので、軽く買い物して、隣の虎太郎で讃岐うどんを食べてから移動するかと思い立ち寄ったが、30分以上時間がかかってしまった。
今回初めて気が付いたのだが、レジと宅配手配の担当が一緒だ。
さほど人は並んでいなかったが、レジを打っている人が、そのまま(若干場所を移動して)宅配の手配をするので、その間、処理が完全に止まってしまう。
「早く戻ってきてくれー」と心の中で叫ぶことしきり。
結局、買い物は5分で終わったが、25分以上待つ事になった。
このシステムは変えてほしい(ユニーの様に、宅配カウンターを別にして欲しい)。
是非、ご検討ください。

そんな事情で、讃岐うどんは断念。
午後一の面談先企業までタクシーで移動。
幸い、早めに到着できたので(チムサッツイの金馬倫道)、偶然目についた錦丼という店に入る。
鮪専門店で、鮪丼、中落ち丼、親子丼、ウニいくら丼などが美味しそうだ。
が、しばし考えカツカレーに。

海鮮屋のカツカレーで大丈夫かと思ったが、出てきたカツカレーは、とんかつもさくっと揚がっているし、カレーもおいしかった。
これは当たりだ。

ジャスコで並んだ結果、思わぬカツカレーに出会った。
ちょっと得をした気分だ(していないが)。

日本酒の品ぞろえは悪そうだが、今度は、鮪を食べに行くかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です