名古屋で久々の深酒

先週金曜日は、朝の飛行機で大阪に移動。
大阪で2時間講演会をしてから名古屋に移動という、慌ただしいスケジュール。
名古屋に到着すると、従妹二人と酒を飲む。
1件目では、森伊蔵、百年の孤独、天使の誘惑等、プレミア焼酎を堪能する。
料理はたくさん頼んだが、のどぐろの炭焼きを撮影したら、酔って撮影を忘れってしまった。
(料理がでてくるのがちょっと遅かった)。

二次会は居酒屋。
従妹の一人が行きつけの店で、店の客全員が知り合いだ。
全員で盛り上がる。
ついでに、従妹と記念撮影。
顔が既に酔っている。
そのあと、もう一軒飲みに行ってホテルに戻ったら、瞬時に意識をなくして熟睡。
最近、一次会で飲み終わるのが当たり前になっていたので、3次会まで行ったのは本当に久しぶりだ(最後はいつだったか、記憶にない)。
母方親族は、みんな酒が強く、誰も止めないので、何時までも終わらない。

翌日は、13~15時に名古屋で打ち合わせをして、新幹線で東京に。
新幹線内では熟睡。