有楽町のガード下

昨日は、会議が4件。
東京駅⇒虎の門⇒内幸町⇒横浜みなとみらいとまったが、移動時間をかなりタイトに設定したので、昼食にありついたのが14時。
それも立ち食いソバという状況であった(またもや10分程度の食事)。
引き続き、暑い中、重い荷物を持っての移動という苦行を強いられる。

そんな訳で、昨日はブログ更新ができなかったので、一昨日の出来事。
日経新聞主催講演会が終了したのは、16時45分。
タクシーで有楽町に直行し、ガード下で飲む。
明るい時間にガード下で飲むというのが、ここ数年の夢であったが、これがやっと実現した。

場所柄、取り立てて美味しい、という訳ではないのだが、学生の頃から、こんな雰囲気が大好きだ。
ビール、ホッピー、日本酒(金陵純米吟醸)を楽しむ。

主食は避けて、おかずをたくさん食べる。
大判のコロッケは、なかなかおいしく、懐かしい味であった。
17時から飲み始めたので、20時前には飲み終わり。

早く帰って乗る事ができた。
講演会の打ち上げで、久々のお気楽モードの夜であった。

翌日、体重計に乗ってみると、0.6Kg増。
ここ一週間で節制して減らした分が一気に元に戻ってしまった。
痛恨。