あたふたと日本で講演・打ち合わせ

7月5日の香港・肇慶市共同セミナーは朝の10時開演。
9時に会場集合なので、朝起きて、E-mailチェックをしていたら、朝食を食べる時間がなくなった。
あたふたと集合。
肇慶市はまだまだ知名度がない場所ながら、(更に、朝早いセミナーなのに)300人以上集まって頂いたようだ。

セミナー後は、立食懇親会。
発言時間が20分しかなかったので、「質問は懇親会場で個別に受けます」といったら、ご挨拶・質問の方が並んで昼食を食べる暇がなくなった。
食事もなくなり、会場も追い出されかけ、「昼も食べそこねか!」と天を仰ぎかけたら、香港代表部の方が、ちゃんと取っておいてくれたのでありがたかった。
10分で食事をかっ込む。

今日は、面談を数件こなして実家に。
ともあれ、引き続き精神的にくたくた。
実家でぐったり寝る。
明日の夜に香港に移動。

蘇州セミナーで総合保税区・提携物流会社とのQ&A

先日の蘇州セミナーの写真を送って頂いた。
最近、ブログに写真が無いので一応アップ。