夜の業務打ち合わせが終わると酔いが回った

ここ数週間は、本当によく運動している。
時間が有るときは9Km走って筋トレ。時間が無い時(昼休み)も、5Km走っているので、食事量をそれほど落としていないけど1週間で0.6Kg体重が落ちた。
3ヶ月で6Kg減量が目標なので、ちょうど予定通りだ。
今回は続きそうな気がするので、このままがんばって続けよう。

今日は、香港から上海に移動。
ラッキーな事に、ボーディング時にビジネスクラスにアップグレードになった。
合計200回以上はドラゴンエアに乗ったと思うが、アップグレードは2回目だ。
チェックイン時に分かっていれば、空港で食事を取らなかったところだが、既に食べてしまっていたので機内食は断念。
CAさんが、シャンパンをたくさん飲ませてくれた。
ドラゴンは、比較的放っておかれる(頼まないと、酒は注ぎ足してくれない)のだが、何度もグラスの減り具合を見ては、注いでくれたので珍しかった。
CAの人がベテランで余裕があったのか、「いつもはエコノミーで飲めないでしょから、まあ、たくさん飲んでおきなさい」と思ってくれたのか、さてどっちだろう。


そんなこんなで、そこそこ酒を飲んで上海に到着。
上海エクスプローラーの大薗社長と打ち合わせる予定であったが、大薗さんが宴席の予定あり、夜10時からの打ち合わせという事になった。
シャンティで待ち合わせるが、手持ち無沙汰でウィスキーをがぶ飲みし、酔いに拍車がかかる。
小一時間の業務打ち合わせが終わったら、緊張が解けて酔いが回る。

因みに、大薗さんは、今度僕をテーマにして短編小説を書くといわれていたが、どんな小説になるのだろう。
いつもバーで酔っている役柄だといやだな。